「ここから、また移動」Coachig-Office

小さな組織・チームをアップデートする人を育成する。コーチングオフィス オフィシャルブログです。

*

2017年を振り返ってみたよ

   

Photo by freestocks.org on Unsplash

 

あっというまに、2017年もおしまいになりつつありますね。「おしまい」っていうとなんだか世界の終わりみたいだな。まぁ、でも今年最初のブログとか見ながら振り返ってみるね。

今年の僕の目標は3つでした。

1 仕事時間を月間で120時間以下にして、昨年より売上をアップさせる
2 月間の走行距離を200キロ以下にして、フルマラソンの自己ベストを出す
3 いろいろ試す

じゃ、検証してみましょう。

まず

1 仕事時間を月間で120時間以下にして、昨年より売上をアップさせる

仕事時間を短くする理由は、生産性を高める意味もあるけど、それよりも今後につながる何か新しいことを試行錯誤する時間をつくるために、ちょっと仕事時間をかんがえてみよう…って意図だったんだよね。

で、実際はというと、前半の1月から3月までは、120時間前後のなかなかのペースだったんだけど、夏頃には150時間をこえていき、10月には180時間をこえていき、結局、ここんとこは180時間くらいになってしまったよ。

売上は、微増です。はい。たいして増えませんでしたね。

まぁ、増やすというより、少なくしても維持するって気持ちだったけど、あんまりうまくいかなかったかなー。

 

2 月間の走行距離を200キロ以下にして、フルマラソンの自己ベストを出す

これは、そもそも体調崩して、フルマラソンを1回しか走ってません。(それも3月)

月間の走行距離は200キロ以下でした。

でも、これはそもそもトレーニング時間を増やしたら早くなるのは当たり前なので、時間を減らして早くなる方法を考えようって意図だったんだけど…。

まぁ、これも未達です。

 

3 いろいろ試す

これはよくわからないので、評価のしようがないけど、新しくはじめたことはいくつかあるよ。

そのうちの1つは ラジオですね。

「白水淳のコーチング心理学の話」

 

毎週、しゃべる アウトプットする場があるっていうのは なかなか大変だけど 面白い。

一緒にやっている、ライターの久高葵さんに助けられてますけど、これは来年も続けていきますよ。

 

こうやって振り返ってみると、目標達成!という感じよりも なんか試行錯誤ーーーってかんじの1年だったかな。

おそらく 来年も試行錯誤はつづくとおもうけど、来年やっていくことは、また今度お話しますね。

今年 どうもありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いしますね。

 

 - コーチング ビジョンメーキング, 雑談

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

みえない道を行く自分をささえるもの

目次1 「自分たちはできる」という確信が必ず必要なのだが…?2 「人として 自分 …

被災者やサービスの「スティグマ性」について

目次0.1 「スティグマ」とは何か?1 スティグマ【stigma】1.1 サービ …

2017年 僕の目標はこの3つです

目次1 あけましておめでとうございます!2 有言実行!3 今年の僕の目標は3つ3 …

2015年 ありがとうございました!

  さて、もうすぐ2015年も終わりますね。 去年の大晦日も、同じよう …

ラジオ番組はじめました。

更新がすごくあきました! 実は 4月から(正確に言うと3月の終わりから)ラジオ番 …

2014年 ありがとうございました

  2014年 今年もありがとうございました。   さっき  …

「沖縄そば店」は、本当に減っていく一方なのか?(その3)

目次1 経済産業省へ聞いてみた!2 総務省へ聞いてみた!3 「沖縄そば」は日本料 …

詐欺商法にだまされるところだった

目次1 友人を紹介する、、、らしいが、どうも怪しい2 マルチ商法がなぜ問題なのか …

「イメージにひっぱられる」コーチングの凄いところとは?

目次1 イメージにひっぱられる2 五感を刺激するイメージをつくる3 「イメージ= …

「沖縄そば店」は、本当に減っていく一方なのか?(その1)

僕は、麺類が好きで、ラーメン、うどん、そば、パスタ、などなど 外でも食べるし自作 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。