「ここから、また移動」Coachig-Office

小さな組織・チームをアップデートする人を育成する。コーチングオフィス オフィシャルブログです。

*

「ナースときどき女子」のあなたへ

      2017/05/08

僕のセミナーなんかに出た人はよく知っているとおもうんだけど、僕のクライアントさんは医療関係の人がとてもおおい。

個別にコーチングをドクターから依頼されることもあるし、経営サイドからオフィス業務についての相談をうけることもある。

でも、いちばん多いのが、ナースをはじめとする医療スタッフへのコーチングがいちばん多い。

 

理由は、コーチングの効果が、比較的見えやすいんじゃないかな?っておもうんだよね。

 

医療の世界ってそれぞれが専門職だし、そういう人たちがチームを組んで仕事にあたっているので コミュニケーションやコーディネーションがうまくいってるところと、そうでないところとでは雲泥の差がでる。

たぶん それで成果がでやすいので、依頼がおおいんじゃないかなって思っています。

 

さて、そんなみなさんにおすすめのサイトがあります

 

「ナースときどき女子」というサイトです。

こちらは、「ナースで働き、女子で遊ぶ」というキャッチコピーのとおり、仕事やプライベートについてのさまざまなお役立ち情報が載っています。

それで、なぜ、僕がこのサイトを強力におすすめするのかというと それは このブログ「ここから、また移動」の記事がこちらで紹介されているからです(笑)

 

GW明けに多い五月病に要注意!モチベーションが上がらないナース必見の記事まとめ

 

 

https://kango-oshigoto.jp/media/article/1520/

 

まぁ、もともと「ここから、また移動」という僕のブログは クライアントさんやセミナーや研修に参加してもらった人向けにフォローとして書いているものなので、意図には合致しますね。

ありがたいことに、僕のブログが一番最初に紹介されていますけど、他の紹介されている記事もとても興味深くて面白かったです。

けっこう、読みふけってしまいました。

 

GWも終わって、日常にもどりますね。

リセットして 毎日に望みましょう!

 

と、いうことで、また次回!

 - インフォメーション, コーチング どう活かしたらよいのか?, コーチング モチベーション

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2018年「面白いこと、楽しいこと、興味があること」しかやらない

目次1 1 「モチベーション」について、さらに深める2 2 新しいプロジェクトに …

モチベーションをあげよう!と思ったときに絶対必要な問いかけとは?

目次1 そもそもなぜ、モチベーションをあげようと思っているのか?2 日記(ジャー …

正しい給料の決め方

ふと、気づくと もう11月が終わり…ってか、今年が終わってしまう。 ブログも更新 …

「例えば、こんな話を聞いたことはないだろうか?、それは…」

目次1 ボキャブラリーが少ない人に詳しい説明をするにはどうしたらいいのか?2 「 …

「モチベーションを保つには?」という問いについて

目次1 SL理論について2 モチベーションは上がったり下がったりするわけで… 誰 …

【告知】 プレイングマネジャーとして…

たいていの管理職というか、ある程度働いていると、部下や後輩ができてくる。 当然、 …

「おもいやり」や「やさしさ」が得になる世界

今月のラジオ番組「白水淳のコーチング心理学の話」では、「苦手な人とどうつきあうべ …

人の行動を自発的に変える…?

僕はずっと、一貫してコーチングで話をしているのは、 「意識を変えるのではなくて、 …

メルマガ、毎日配信しています

目次1 どんな内容か、タイトルをちょっとだけ紹介すると、、、2 こんな人に読んで …

2016年 どうもありがとうございました!

今年1年ありがとうございました。   今年は仕事で 後半の 「社員がや …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。