「ここから、また移動」Coachig-Office

成長する人と組織をサポートする。コーチングオフィス オフィシャルブログです。

*

3977

   

 -

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

過去ブログのリンクです(BOOK)

過去ブログのBOOK系リンクです。 日本文学 海外文学 ビジネス書 Book

お洒落なカフェな気分。映画「グランド・ブタペスト・ホテル」

グランド・ブタペスト・ホテルを見たよ。 美しく、楽しく、それでいて物悲しく、鮮や …

もう職場で「叱る」ことはできない

目次1 叱責はパワハラなのか?2 厳しい指導とは何か?3 「叱る」ことの反対が「 …

マクドナルド凋落の原因

目次1 会社は誰のものか?1.0.1 仕事はなんのためにやるのか?1.0.2 だ …

結局のところ「生産性向上」に行きついてしまう

目次1 外からみれば、違いがよくわかる2 ゴールは「アウトプットの最大化」3 考 …

詐欺商法にだまされるところだった

目次1 友人を紹介する、、、らしいが、どうも怪しい2 マルチ商法がなぜ問題なのか …

では、僕が職場での「飲み会」のやりかたを教えてやろう (とてもエラそう)

目次1 なんのために飲み会があるのか?2 何をもとめているのか?3 <ちょっと告 …

「おもいやり」や「やさしさ」が得になる世界

今月のラジオ番組「白水淳のコーチング心理学の話」では、「苦手な人とどうつきあうべ …

「少しの恐怖」を職場にとりいれるべきである

目次1 コーチングの面白いところは「感情」をあつかうこと2 「恐怖」について3 …

伊江島一周マラソンを走ってきた…が!?

先週、4/11(土)伊江島一周マラソンを走ってきましたよ。 天気イマイチだったん …