「ここから、また移動」Coachig-Office

小さな組織・チームをアップデートする人を育成する。コーチングオフィス オフィシャルブログです。

*

石垣島日記 3日目

      2014/11/08

石垣島3日目です。

と、いっても この日は、帰って 即仕事。

なので 帰るだけ…といえば 帰るだけだね。

 

 

 

朝はランニングで、海へ。穏やかで 気持ちがいい。

でも いくら石垣島といえども シーズンオフ。

IMG_2828_R

 

 

ただ 日が昇ってくると 「もしかして、海入れる?」とか思ってしまうね。

IMG_2832_R

 

 

 

 

朝食をたべたら、新石垣空港へ。

 

ただ 市内中心部からは、かなり遠いね。

車で、30分ちょっとくらい。バスだと50分~1時間くらい。

 

空港の中は 新しくてスターバックスもあって、とてもきれい。

IMG_2834_R

 

で、僕は仕事体制。準備。もっといたい。

IMG_2835_R

 

展望スペースがあったので せっかくなので 登ってみる。

帰るこの日が、1番天気良かったなぁ。

IMG_2836_R

 

 

 

 

空港でお昼。石垣牛のサンドウィッチ。

人気商品らしいが、そもそもあんまり品数がない。

しかも、高い。

パッケージは美味しそう。

IMG_2839_R

 

で、美味しかった。

意外とボリュームもあったよ。

IMG_2840_R

 

 

 

 

 

今回 お土産は2つ。

こっちは、定番の塩せんべい。

IMG_2841_R

 

 

 

そして、ヒットだったのが この「くうすみそ」

IMG_2843_R

 

これは、ご飯にのせても美味しいし、僕はスティック野菜につけて、おつまみにしたら なんでもイケル。

この瓶をよくみると 「part2」ってかいてあるけど、これは2種類あって 「ふつう」がパート1で 僕が買ってきたこれは「やや辛口」がパート2。

沖縄の人はパート1のほうが好きみたいだけど、僕のような本土の人にはパート2のほうが好まれるみたいだね。

お好みでしょうけどね。

 

でも、この店 本島にも ちゃんとお店があります。

ぴにおん

石垣島が本店らしい。まぁ、塩せんべいも本島でも買えるけどね。

 

 

石垣島は、訪れるたびに好きになる場所だね。

ただ よく考えたら 石垣島ではトライアスロンで漁港でしか泳いでないなぁ。

ぜひ 次はビーチで泳ぎたいね。

 

石垣からでてる船で、さらに離島にもいってみたいね。

と、いうことで、また 次回!

 - 沖縄日記

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「沖縄そば店」は、本当に減っていく一方なのか?(その2)

目次1 沖縄県に聞いてみた!2 「経済センサス」を読み解く さて、前回の続きです …

2018年「面白いこと、楽しいこと、興味があること」しかやらない

目次1 1 「モチベーション」について、さらに深める2 2 新しいプロジェクトに …

そういえば、おきなわマラソン走りましたよ

なんだか、ずいぶん時間がたってしまったんだけど、2015年のおきなわマラソンを走 …

石垣島日記 2日目

2日目の写真。   底地ビーチ。早朝の写真。ランニングしながら、寄り道 …

伊江島一周マラソンを走ってきた…が!?

先週、4/11(土)伊江島一周マラソンを走ってきましたよ。 天気イマイチだったん …

ほぼ毎日【禁酒】の日々

目次1 お酒をやめました2 禁酒したのは「時間がもったいないから」3 禁酒のメリ …

今日は石垣島
2017年 名護ハーフマラソンを走ってきたよ!

目次1 予定通り 9:10にスタート。2 5キロ通過タイム 32:493 10キ …

2016年 名護ハーフマラソンはとにかく「寒い」!

1/24(日)に、名護ハーフマラソンを走ってきましたよ。   ここんと …

ゆっくり完走しました「2016年NAHAマラソン」

目次1 第32回NAHAマラソン!2 前日3 当日スタートまで4 スタートしてか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。